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炭水化物をたっぷり食べて健康になろう!全粒穀物の魅力

がんと心臓病の第一人者たちも勧める、全粒穀物の魅力について紹介していきます。

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健康のために乳製品を摂らない方がいい理由とは?カルシウムは不足しないの?

結局、カルシウムはどこから摂取するのがいいのでしょうか。 日々健康に生活したい人にとっては、植物からというのが答えになるでしょう。

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ヴィーガンの人はどうやってオメガ3を摂取してるの?

青魚から摂取できることで有名なオメガ3脂肪酸。植物性の食事で摂取する方法をご紹介します。

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ヴィーガンのタンパク質源は?摂取量は足りるの?

肉を食べないとタンパク質の摂取量が不安?なぜ植物だけで、ストロングマンや陸上、格闘技などあらゆるスポーツで活躍する一流アスリートたちが十分なタンパク質を摂るだけでなく、よりパフォーマンスを向上させているのでしょうか。ヴィーガンのタンパク質源とは?に答えます。

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ヴィーガンの人はどうやってビタミンB12を摂取してるの?

現代社会においてビタミンB12は実は菜食か肉食に関わらず摂取しにくいものとなっています。ただ菜食の人は特にビタミンB12の不足に注意した方がいいことは確かです。どのように摂取するのがベストでしょうか?

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新しい必須栄養素?フィチン酸の知られざる効能

玄米などに含まれるフィチン酸は骨のミネラル密度を高める効果や、様々な疾患の予防をすることが分かりそれまでのイメージが覆されてきました。

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ヴィーガンなだけで十分?最高のパフォーマンスのためにホールフード プラントベースについて考える

ビーガン(ヴィーガン)でもそうでなくても、栄養の偏った食事は勧められません。最高のパフォーマンスを得るための食事方針を考えましょう。

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肥満を予防するためにもっと食べる方法とは?

肥満の予防としてよく行われるのは食事量を制限して摂取カロリーを減らすことですが、この方法はほとんど全ての人が再び体重を取り戻してしまっています。 自分を飢えさせることが長期的にうまくいかないなら、もっと食べることで痩せることはできないでしょうか?

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ピープロテインとは?

えんどう豆からできているピープロテイン。その特徴をまとめました。

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【スーパースパイス】サフランで頭脳と精神を健康に保とう!

スパイスは古くから病気の治療に使われて来ましたが、サフランの研究にはアルツハイマー病やうつ病への臨床試験が行われた面白いものがあります。

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まるで仙豆?たった1粒で薬よりも悪性コレステロールを下げるブラジルナッツの効果

深刻な疾患の原因となる悪性コレステロールを下げるのに役立つスーパーフード・ブラジルナッツのご紹介です。

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葉っぱだけ?そんなこと無いよ!初心者の為のヴィーガン・ショッピングリスト

ヴィーガンになったはいいけど、何買えばいいの?という方へ。栄養価の高いオススメの食材を紹介していきます。

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