ox_life OX LIFE

ox-life

ビーガンヘアケアの紹介

みんなに心からおすすめできるヘアケア(オーガニックandビーガン)見つけました!

ox-life

自宅に常備しておこう!尾西食品の紹介

非常食などの長期保存食として注目されている尾西食品の商品は、ヴィーガン対応のものが多くあるんです!

ox-life

ヴィーガン惣菜のサブスク【ブイクックデリ】を3ヶ月使ってみた感想

日本初のヴィーガン惣菜の定期宅配サービス【ブイクックデリ】を3ヶ月使ってみました。

ox-life

沖縄で買える島豆腐からできたヴィーガンチーズ

普通のチーズに比べて脂肪分が大幅にカットされている、からだに優しい島豆腐からできたチーズをご紹介します。

ox-life

オーサワジャパン池尻大橋店でお買い物

マクロビオティック食品や自然食品を中心に取り扱う「オーサワジャパン」の直営店「オーサワジャパン池尻大橋店」に行ってきました!

ox-life

沖縄常連のオススメスポット!ハッピーモア市場の紹介

私が沖縄に行ったら必ず訪れる、最高なオーガニックマーケットのハッピーモア市場を紹介します!

ox-life

植物性プロテイン、GRON(グロン)

ナチュラルローソンでも買うことのできる植物性プロテインをご紹介します。

ox-life

かるなぁで新しく取り扱い始めた商品を食べてみた!

かるなぁにて購入できる「まるで魚」シリーズをポキ丼にして食べてみました!

ox-life

IKEAで食べられるヴィーガンフード

IKEAのレストランでヴィーガン食!?美味しいプラントベースの食事を紹介します!

ox-life

豊富なヴィーガン食品が選べる、「かるなぁ」

ヴィーガンやベジタリアンの食材を取り扱っているオンラインショップをご紹介します。

ox-life

オーガニック野菜が届く楽しくて便利な「坂ノ途中」を紹介!

坂ノ途中は「100年先も続く農業を」をメッセージに掲げ、農薬や化学肥料に頼らず育てた野菜の定期宅配サービスです。

ox-life

ナチュラルローソンで買えるヴィーガン食品

外出中にも気軽にヴィーガン食を調達できるナチュラルローソン。その商品の一部をご紹介します!

ox-life

政府指定ホテル滞在(隔離期間中)の食事事情

海外から帰国した際、政府指定隔離場所(ホテル)に泊まることになっても食事は3食ヴィーガン対応してくれるので心配ありません!

ox-life

現役アスリートの私が飲んでいるクロレラの紹介

ヴィーガンやアスリートにおすすめのクロレラを紹介します。

ox-life

ヴィーガンとは?定義や種類、ベジタリアンとの違いを紹介!

ヴィーガンとは?定義や種類、ベジタリアンとの違いを紹介!

ox-life

機内食はヴィーガン対応に変更しよう!

国際線の飛行機に乗ると出てくる機内食、実はヴィーガン対応にできるんです。実際に食べてきました!

ox-life

気になるコレステロールのこと

気になるコレステロールのことを実体験を交えてお話しします。

ox-life

ヴィーガンワインがあるってことは普通のワインは動物性食品なの?

ワインにもヴィーガン認証マークがよく見られるようになりました。そもそも発酵したぶどうジュースがなぜヴィーガンじゃないのか気になりませんか。

ox-life

ピープロテインの決定版!アノマプロテインの紹介

オススメのピープロテイン、『アノマプロテイン』について紹介します。

ox-life

TOFFUPROTEIN〜焼肉〜

スーパーで見つけた大豆のお肉、TOFFUPROTEIN。パッケージにはたんぱく質豆腐約1.6丁分と書いてあるが、果たして気になるお味は、、、?

ox-life

コンビニで買えるヴィーガンチョコレート

セブンイレブンで買えるヴィーガンチョコレートが2021年1月11日から販売開始!出先で小腹が空いたときや、甘いものを食べたくなったときに手軽に買えて食べれてちょうど良い。

ox-life

コンビニで買えるヴィーガンおやつ

ついに見つけました!!コンビニで買えて、外出先や家でちょっと小腹がすいたときに罪悪感なく食べられるおやつ!ヴィーガンの方だけでなく、みんなにオススメしたい。 とにかく美味しいので食べてみてください♪

ox-life

豚骨ラーメンだけは辞められないからヴィーガンは絶対ムリ!という人へ【楽になる考え方】

ヴィーガンには興味あるけど、ラーメンだけは辞められないから自分には無理だ…。などと考えてしまっていませんか?ヴィーガンに”なる”とかが大事なんじゃなくて、1日3回ある食事のひとつひとつがより健康的な選択のできるチャンスですよ。