recipes RECIPES

recipes

栄養満点モロヘイヤの一番美味しい食べ方!モロヘイヤの梅ポン酢和え

野菜の王様とも呼ばれるモロヘイヤはフィトケミカルのビタミンとミネラルが豊富で非常に高い抗酸化作用があります。 疲労回復や美容効果のために食べる方も多いですが、単純にめちゃくちゃ美味しくて大好きなので昔からよく食べているレシピを紹介します!

recipes

スポーツの味方!回復を早めるリカバリースムージーのレシピ

ワークアウト後に飲みたい抗酸化作用とタンパク質たっぷりのヴィーガン・リカバリースムージー(ポストワークアウトスムージー)のレシピを紹介します!

recipes

混ぜるだけで簡単!ワカモレの作り方

酸味と少し辛味の効いたワカモレは食欲のない時でもいくらでも食べられます。もちろんヴィーガン・ホールフードなので抗酸化作用たっぷり。

recipes

自宅で作るビーガンマルゲリータ

ピザ好きの方必見!自宅で簡単に美味しいピザが作れます!

recipes

スーパーフード、ケールの美味しい食べ方!レモンガーリック炒めのレシピ

ケールのみずみずしい食感、にんにくの香りとレモンの爽やかな酸味に誘われて手が止まらなくなること必至です。 食べるほど健康になるんだから、止めなくていいんですけどね♪

recipes

からだに良い成分がたっぷり!朝に飲みたいスムージー

1日のはじめに特製スムージーはいかがでしょうか?

recipes

いつもの食材を置き換えるだけで簡単に健康的になるコツ

気軽に生活に菜食を取り入れる方法として、今までどおりの料理を食べるけど、材料を身体に良いものに変える方法を提唱したいと思います!

recipes

微粒全粒粉で作るハードパンのレシピ

自宅のオーブンで簡単に美味しいパンが作れます。

recipes

ヴィーガン唐揚げのレシピ

大豆ミートの王道レシピである唐揚げのレシピを紹介します!

recipes

黒豆を使ったヴィーガンバーガーの作り方

自宅で簡単に作れるビーガンハンバーガーの紹介です。

recipes

ヴィーガンアイスの作り方

夏になるにつれて食べたくなるアイス。自宅で簡単にビーガンアイスを作ってみましょう。

recipes

旨味たっぷりしいたけパスタの作り方【免疫力アップ】  

免疫力アップして丈夫な身体をゲットするために最適な食材、しいたけとブロッコリースプラウトのコンビで、美味しく健康になりましょう!

recipes

キャラメルポップコーンのレシピ

完全ホールフードの最強おやつ、ポップコーン。ポップコーンといえば映画館やディズニーで食べるイメージですが、家で食べるのもオススメです!!

recipes

アーモンドミルクの作り方

最近身近な存在になってきているアーモンドミルク。市販のアーモンドミルクも良いですが、家でもアーモンドミルクは簡単に作れます。ナッツミルクバッグを用意して、作ってみましょう!

recipes

大豆ミートで作るヴィーガン麻婆茄子のレシピ

麻婆豆腐は自分で作れば簡単にヴィーガンにできます。もうメインが豆腐ですから。

recipes

【毎日食べたい】イチから作る本格ヴィーガン、ホールフードのスパイスカレー

カレーって、肉とかをわざわざ追加しなければ実は自然とヴィーガンなんですよね。シンプルで美味しく身体にもいいスパイスカレーのレシピのご紹介です!

recipes

簡単で美味しいチリシンカン(ヴィーガン・チリコンカン)の作り方

煮込んだトマトの深み、食欲をそそるコリアンダーの香りとピリ辛感が癖になります。

recipes

アレンジ自在!ヴィーガンの定番料理、フムスの作り方

色々な料理に応用できるひよこ豆のディップソース。シンプルだけど美味しくて健康的なレシピです。

recipes

キヌアを使ったヴィーガン・タコミート

キヌアのアレンジレシピ!ヴィーガン・タコミート、刻んだ紫キャベツ、アボカド、トマト、レッドオニオン、コリアンダーを挟んでライムを絞ってタコスにすると最高です。

recipes

今まで作ってきたレシピをヴィーガン料理に変身させるたった2つのコツ

ヴィーガンになっても、特別な調理法や本がなくても大丈夫です。菜食に切り替える際に役に立つシンプルなヴィーガン料理のコツを紹介します。

recipes

栄養豊富なキノアを使ったヴィーガン餃子のレシピ

肉を使わなくてもこんなに美味しい!普通の餃子よりも衛生的だし、ベタベタせず片付けも楽で、ヴィーガン最高!というメリットが体感できるレシピ。

recipes

【もう二度とバナナの皮を捨てなくなる】バナナの皮で作るヴィーガンベーコン

香ばしくて、スモーキーで、塩っけがあって、ちょっと甘みがあって…ゴミを減らせて、美味しいバナナの皮で作ったベーコンの作り方を紹介します!

recipes

ヴィーガンチョコバナナクッキーのレシピ

午後のスナックが大好きな人のためのレシピです。 チョコレート、バナナとソフトクッキーが好きなら、このおやつを気に入ると思います!

recipes

グラノーラレシピ

この最初のレシピは一日を始めるのに良い方法です。朝食は最初の食事なので特に、お腹を満たしてくれて健康的な必要があります!